FC2ブログ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.21     カテゴリ:  ☆ツーリング☆ 

   湯Love草津

7月19日

去年と同じく高校時代のツレと鉄馬の友ツー実現。

一人欠員が出て東京在住の相方と諏訪湖で合流してスタート!

初日の目的地は10年来の憧れの地   群馬県草津温泉

21224637.jpg
  Finepix Z20


天気も爆晴れで気持ちよさも倍増で
ごらんの夏空のもと白樺湖の横をスルーして

21224557.jpg


最初の求刑は「牛乳専科 もうもう」にて。

1225054.jpg

駐車場の入口には石灰が撒かれており、口蹄疫対策もバチーリでございます。の安心SHOP!!
三角コーンもホルスタイン柄なのがカワイイところ

24849.jpg 225147.jpg
PENTAX K-x

とはゆーものの僕は幼い時母乳を飲み過ぎてしまい、牛乳が嫌いで飲めません。
仕方ないので、珈琲フロートでだましだまし飲みました・・・

25003.jpg
PENTAX K-x

もうもうのとなりの茂みを行くと、雷雲が生まれる石があるとゆーパワースポットがあるので拝んでおいた。

するとどうだろう。日ごろの行いが相当悪いと思われ。

一瞬にして周りは暗黒の世界へと変わります。


224714.jpg
Finepix Z20

ここからは腕の見せ所とばかりに時速190kmで県道を疾走し、神様あともう少しだけ・・・

と都合のいいときだけ祈りながら走りますが・・・無念

あと10分てとこで・・・


224748.jpg
Finepix Z20

神は恵みの雨を下されました。  アーメン


まぁ、雨は最低限ですんだからええわ。とさっさと民宿美山(スーパーリーズナブル旅館。YHの非会員価格より安い)にチェッキン!!


見よ!これが最高レベルの温泉だーーー


225430.jpg
PENTAX K-x      湯畑

というほどの躍動感あふれる写真はありません。

25540.jpg
K-x


雷雨は災害レベルの雨量で、階段が滝と化しておりました


00802.jpg
K-x

にゃらんと一緒に雨宿りました。

草津温泉はやっぱ有名観光地なんでカップル率が高くて、男二人で足湯で記念撮影とかしてたら周りの視線が雨よりも冷たいことを知りました・・・ヘルメットかぶっときゃよかった。

ちなみに、温泉は共同浴場(無料)を使ったけども、湯畑からの源泉を容赦なくかけながし、めっちゃ濃い!!
熱い!シャワーなんて軟派なもんもありません。洗面器でバッシャバシャ

目に滲みる。酸っぱい。でも硫黄臭がイイ!!


25342.jpg
ちなみにこの日は草津のおみこしフェスで大盛り上がり。他の町の祭りと違って、女子もみんな神輿担いでた。雷雨が奴らのテンションをよけいアゲて、すごく活気があってよかあった。

草津はほんまに僕の理想の温泉地って感じやった。熊本の黒川温泉と雰囲気のジャンルは違うけどお気に度は同レベで。
後は群馬コンビニSAVE ONにて買い出しして部屋飲みして初日は布団に沈みました・・・zzz


二日目へ続く・・・
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私もこの夏は志賀高原方面へ行こうと思ってるんだけど、やっぱり山の天気は変わりやすいのかな。
次のレポート待ってます。
>MORIさん
やぁやぁ、やっぱ山は夕立が多いような気がするなぁ。
雲の動き見ながら走ればいいすよ♪




444のツイート
プロフィール

4.4.4

Author:4.4.4
愛知から発信中!!
主にPENTAX K-xで撮った写真ともにお送りします。



天気予報

-天気予報コム- -FC2-
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。